SSブログ

jubeat 名曲紹介① Evans (DJ YOSHITAKA) [音ゲー名曲紹介]

スポンサーリンク







スポンサーリンク


音ゲーの中からjubeatの楽曲を中心に紹介してみたいなと思います。


jubeat 名曲紹介①


Evans


jubeatの楽曲の中で一つ挙げるとなればまっさきに上がってくるのはこの曲だと思います。
jubeat初代の名曲、DJ YOSHITAKAさんの「EVANS」です。





アップテンポなトランス楽曲で、非常にノリのいい曲なのですが...
プレーする際はまったくもって曲の良さに浸る余裕はありません!

EXTREAMの難易度は歴代最強クラスを誇っています。
後半の怒涛の同時押しラッシュは
初見ではまず見切ることはできないかと。


「みんなのトラウマ」や「わけのわからないもの」などと呼ばれることもw


ウィキを見ると、下記のようなフローチャートがあります。

--------------------------------------
「Evans[EXT]ができない!!」と言う方へのフローチャート

Start 譜面の大方は理解できているか

┣No:動画で確認
...

つまり、できない人は譜面を覚えなさいということです。

私は意地でも覚えないと頑なに拒みましたが、
B判定をとるところまでで限界でした(´Д⊂


譜面(マーカー:フラワー)およびエクセプレーは下のような感じです。
Player:3SAGIRIさん








みなさんも一度プレーしてみてはいかがでしょうか。
だいたい毎年正月にプレーすると本日の楽曲として
誰でもプレーすることができます!


今回は以上です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。