SSブログ

jubeat 名曲紹介② 量子の海のリントヴルム (黒猫ダンジョン) [音ゲー名曲紹介] [音ゲー名曲紹介]

スポンサーリンク







スポンサーリンク


音ゲーの中からjubeatの楽曲を中心に紹介してみたいなと思います。


jubeat 名曲紹介②


量子の海のリントヴルム


jubeatの楽曲の中で、個人的に一番好きな曲です。


jubeat copousのから、黒猫ダンジョンことTOMOSUKEさんの
「量子の海のリントヴルム」です。
初音ミクに似ている?とよくコメントがありますが
関係ありませんw





RPGのボスとかで流れそう!
なんて思ったら、そのように意識して作られた曲のようです。
中盤からサビにかけて盛り上がっていく感じは
とてもかっこいいです!


この曲は、Copious当時は
「Lv10の曲を4人同時にFULL COMBO」
というとんでもない条件でないと出ませんでした。

もちろん私はひたすら伝導待ちでしたw


EXTREAMの難易度はというと、
個人差譜面と言われているものの、
個人的にはかなり難しいと思います。


全体的に、火が燃え上がる様子をイメージしたように
下から上への単打、
サビ中盤の同時押し混じりの発狂はかなり難しい。


片手のゴリ押し力がないと、譜面を覚えてもなかなか押せません。


譜面(マーカー:シャッター)およびエクセプレーは下のような感じです。
Player:3SAGIRIさん








みなさんも一度プレーしてみてはいかがでしょうか。


今回は以上です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。